2014年6月20日金曜日

7/5(sat) 「ボクらの座りこみの唄」レコ発LIVE!

「ボクらの座りこみの唄」レコ発LIVE!

7/5(土)
open 18:30 / start 19:00
Charge FREE ! (投げ銭+1オーダー)


沖縄県、やんばるの森にある高江という集落。
そこには豊かな森と動物たち、人が、のびのびと暮らしている。
そんな中、高江の大部分を囲っている米軍基地。
なんとしてでもヘリパッド建設は止めようと、住民を中心に7年間も座り込みが続いた。

そして1月に高江へ行き、出会った2人・峰村慶太郎、annasekai。
その時に居合わせた人たちでセッション中、歌が生まれた。
「ナンカ座り込みって堅苦しい!」というイメージを取っ払いたい!「これは闘いじゃないんだ」そんなメッセージ、想いを2人は歌詞にし、滞在中にもみんなで大合唱した。

帰ってきてからも、印象深かった高江。
できることを少しでもやろう、と
CDを作って、売り上げを送ることにしました。
有志のみなさんにコーラスを歌っていただいたり協力を経て、
ようやく、CDが完成しそうです!
その記念ライブを開催します!

当日は、2人の歌と、高江のはなし、お楽しみゲストも!
ぜひ、お気軽に〜*


◎ 峰村慶太朗
信州上田の路上のシンガーソングライター
暑い雲の隙間から一点の晴れ間
次なる時代へ目覚めの歌を歌います

◎ annasekai
自然豊かな藤野で育つが「私がやらなきゃ世界はこのまんまだ」と立ち上がり、世の中をあたたかくしようと活動中。

◎ 高江について
やんばる東村・高江の現状
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿